SWFBitmap->__construct()
(no version information, might be only in CVS)
SWFBitmap->__construct() -- ビットマップオブジェクトを読み込む
説明
class
SWFBitmap {
SWFBitmap
__construct ( mixed file [, mixed alphafile] )
}
警告 |
この関数は、
実験的 なものです。この関数の動作・
名前・その他ドキュメントに書かれている事項は、予告なく、将来的な PHP
のリリースにおいて変更される可能性があります。
この関数は自己責任で使用してください。 |
新しい SWFBitmap オブジェクトを、指定した
file
から作成します。
パラメータ
どちらのパラメータについても、
fopen() が返すファイルポインタか
画像データのバイナリ文字列のいずれかを指定できます。
file
注意:
baseline (frame 0) jpeg にのみ対応しています。baseline を最適化した
jpeg やプログレッシブ jpeg には対応していません!
png 画像を直接読み込むことはできません。png2dbl を使用して、png から
dbl ("define bits lossless") ファイルを作成する必要があります。
この理由は、ming に png ライブラリの依存性を持ち込みたくないからです。
これは autoconf が解決すべき問題ですが、いまのところ解決されていません。
alphafile
JPEG 画像のアルファマスクとして使用する MSK ファイル。
例
例 1. DBL ファイルのインポート
<?php $s = new SWFShape(); $f = $s->addFill(new SWFBitmap(file_get_contents("image.dbl"))); $s->setRightFill($f);
$s->drawLine(32, 0); $s->drawLine(0, 32); $s->drawLine(-32, 0); $s->drawLine(0, -32);
$m = new SWFMovie(); $m->setDimension(32, 32); $m->add($s);
header('Content-type: application/x-shockwave-flash'); $m->output(); ?>
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例 2. アルファマスクの使用法
<?php
$s = new SWFShape();
// .msk ファイルは "gif2mask" ユーティリティで作成します $f = $s->addFill(new SWFBitmap(file_get_contents("alphafill.jpg"), file_get_contents("alphafill.msk"))); $s->setRightFill($f);
$s->drawLine(640, 0); $s->drawLine(0, 480); $s->drawLine(-640, 0); $s->drawLine(0, -480);
$c = new SWFShape(); $c->setRightFill($c->addFill(0x99, 0x99, 0x99)); $c->drawLine(40, 0); $c->drawLine(0, 40); $c->drawLine(-40, 0); $c->drawLine(0, -40);
$m = new SWFMovie(); $m->setDimension(640, 480); $m->setBackground(0xcc, 0xcc, 0xcc);
// チェッカー盤の背景を描きます for ($y=0; $y<480; $y+=40) { for ($x=0; $x<640; $x+=80) { $i = $m->add($c); $i->moveTo($x, $y); }
$y+=40;
for ($x=40; $x<640; $x+=80) { $i = $m->add($c); $i->moveTo($x, $y); } }
$m->add($s);
header('Content-type: application/x-shockwave-flash'); $m->output(); ?>
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