SWFDisplayItem->setRatio()

(no version information, might be only in CVS)

SWFDisplayItem->setRatio() -- オブジェクトの比を設定する

説明

class SWFDisplayItem {

void setRatio ( float ratio )

}

警告

この関数は、 実験的 なものです。この関数の動作・ 名前・その他ドキュメントに書かれている事項は、予告なく、将来的な PHP のリリースにおいて変更される可能性があります。 この関数は自己責任で使用してください。

swfdisplayitem->setratio() は、オブジェクトの比を ratio に設定します。明らかに、これは morph に対してのみ有用です。

オブジェクトは、swfshape()swfbutton()swftext()swfsprite() のいずれかとなります。 これは、swfmovie->add() で追加されたものでなければなりません。

返り値

値を返しません。

この単純な例では、3 つの同心円をうまく変形させます。

例 1. swfdisplayitem->setname() の例

<?php

$p
= new SWFMorph();

$g = new SWFGradient();
$g->addEntry(0.0, 0, 0, 0);
$g->addEntry(0.16, 0xff, 0xff, 0xff);
$g->addEntry(0.32, 0, 0, 0);
$g->addEntry(0.48, 0xff, 0xff, 0xff);
$g->addEntry(0.64, 0, 0, 0);
$g->addEntry(0.80, 0xff, 0xff, 0xff);
$g->addEntry(1.00, 0, 0, 0);

$s = $p->getShape1();
$f = $s->addFill($g, SWFFILL_RADIAL_GRADIENT);
$f->scaleTo(0.05);
$s->setLeftFill($f);
$s->movePenTo(-160, -120);
$s->drawLine(320, 0);
$s->drawLine(0, 240);
$s->drawLine(-320, 0);
$s->drawLine(0, -240);

$g = new SWFGradient();
$g->addEntry(0.0, 0, 0, 0);
$g->addEntry(0.16, 0xff, 0, 0);
$g->addEntry(0.32, 0, 0, 0);
$g->addEntry(0.48, 0, 0xff, 0);
$g->addEntry(0.64, 0, 0, 0);
$g->addEntry(0.80, 0, 0, 0xff);
$g->addEntry(1.00, 0, 0, 0);

$s = $p->getShape2();
$f = $s->addFill($g, SWFFILL_RADIAL_GRADIENT);
$f->scaleTo(0.05);
$f->skewXTo(1.0);
$s->setLeftFill($f);
$s->movePenTo(-160, -120);
$s->drawLine(320, 0);
$s->drawLine(0, 240);
$s->drawLine(-320, 0);
$s->drawLine(0, -240);

$m = new SWFMovie();
$m->setDimension(320, 240);
$i = $m->add($p);
$i->moveTo(160, 120);

for (
$n=0; $n<=1.001; $n+=0.01) {
    
$i->setRatio($n);
    
$m->nextFrame();
}

header('Content-type: application/x-shockwave-flash');
$m->output();
?>